2012年8月12日日曜日

秋田パフォーマンス新聞46☆リラックスヨーガ yoga akita

写真は、横向きの板のポーズで、二の腕にも効きそう!!
バランス感覚と強いコアを養ってくれるんだって。 さて、
秋田ヨガ教室 リラックスヨガ 動画紹介
皆さん、お元気でしたか? 暑さ対策はどう・・?
秋田の夏はとっても短い、あっという間に過ぎますね。
だからこそ、中身の濃い...夏にしていきましょう!
クーラーの前が心地よく感じられて、動きたくなくても、
自分にちょっとだけ....気合いを入れてみませんか?

またまた久々の新聞になってしまい、どうもスミマセン。まずはヨガで、カラダもココロもカロヤカにしましょう。
今回ご紹介するのは、鈴木真理子先生の「リラックス・ヨーガ」 毎週木曜13:30~14:30に行われています。
右写真は、真剣白刃取り(しんけんしらはどり)ではなくて、戦士のポーズ1です。ヴィラバドラアーサナって言いますが、力強いポーズですよね。(●^o^●)

~鈴木真理子先生のリラックスヨガの動画のご紹介~
ヨガクラス以外のまりこ先生って知らないですよね!(@^^)/~~~
覗いてみたいでしょ? APスタジオのヨガ会員さんにも協力してもらい動画作成しちゃいました。
ホント皆さん、貴重な時間 撮影に協力していただき、ありがとうございました。
これを観たら、APスタジオで、ヨガをやりたくなるかも...知れませんよ。
秋田パフォーマンススタジオのヨガ動画 youtube akita yoga school studios
まりこ先生は、毎回スタジオに早めに入られて入念なストレッチ。
そして、エッセンシャルオイルやアロマを使ってリキッド調合もします。
柑橘系の爽やかな香りに包まれて、心身ともにリラックス出来ます。
relax yoga A.P.Studios Aroma yoga
この香りは、先生のこだわりでオレンジをベースにしています。
グレープフルーツ等をミックスし、その日の天気や気持ちによって、
ミントやラベンダーを調合しています。動画でも、観られますよ~☆
takayoga タカヨガ06 
http://youtube.com/watch?v=FdsK6Odq-Fo
秋田パフォーマンススタジオ ヨガ教室 アロマヨーガ akita yoga studios

この写真も動画の後半で使用しています。 古いエネルギーが間接やわき腹に滞ってる方にオススメですよ♪ それから、贅肉とお友達になってしまった人は、呼吸の力とイメージの力を使ってやってみてね。内臓も正しい位置に戻してくれるし、ウエストダイエットにもなってくびれもつくれます。
タカヨガ06 takayoga06 mariko aroma yoga
まりこ先生のリラックスヨーガは如何だったでしょうか? 秋田パフォーマンススタジオは、ヨガ初心者から、本格的にヨガを極めてみたいと思ってる方まで、全てのヨギー&ヨギーニ(ヨガをする女の人)に対応出来る総合カルチャースタジオです。 スポーツクラブで何となく...ヨガストレッチって感じでも良いのかも...知れませんが、どうせやるなら、正しい知識を身につけてもらい、ヨガの深いところ(心、エネルギー、呼吸、身体の関係)と正しいアーサナを知っていただきたいです。

「宜しくお願いしまーす」と、素敵な笑顔でスタジオに来られるまりこ先生。 いつも素敵な洋服で優しさオーラも全開です。 そんな一見(?)おとなしそうに見える先生なのですが、意外に行動派なんです。 野球観戦、温泉巡りなど、楽しい話が盛り沢山! まりこ先生スタイルの、自然な優しい口調でいろんなことを話してくださいました。最近は、英語を話したくて、車の中でスピード・ラーニングを聴いてるんだって。。秋田ヨガスタジオ リラックスヨーガ アロマエッセンスプライベートでは、温泉好きとのことで、あまり人に知られていない秘湯を探してドライブもするそうです。 でも、まりこ先生が方向オンチの為、運転はご主人にお任せ...というお茶目も一面も・・・(@^^)/~~~ 
まりこ先生のクラスに参加して、ココロもカラダもポジティブにリセットしましょ!
ぜひ、遊びに来てください。 スタッフ一同、お待ちしてますね!