2012年10月31日水曜日

秋田パフォーマンス新聞47☆わくわくエアロビ

皆さん、こんにちわ~
秋田ではめずらしく9月に入っても真夏日が続いた今年の夏。
今年ほど熱中症に気をつけた年はありませんでした。そんな夏も
ようやく終わり、一雨ごとに涼しく、、、いや朝晩は一気に寒くなりましたね。
季節の変わり目、体調管理がむずかしい時期ですよね。
風邪気味や、なんとなく体調がすぐれない時は無理せずゆっくり休んで下さいね。
そして気分も体調もバッチリ!!という日はぜひAPスタジオに来て気持ちのいい汗を流してください!!
さて、体を動かしやすくなったこの季節、心も体も元気になれるエアロビクスはいかがですか?
APスタジオでは水曜日と金曜日の週2回、10:30~お子様(1歳~)お預かり付のレッスンを行っております。
今回は金曜日の森本先生の「わくわくエアロ」ご紹介します☆☆☆
10時を過ぎた頃、森本先生がスタジオにやってきます。 美人で笑顔がとてもかわいくて少し男前なところもある、ホントに素敵な先生なのです!そんな先生のクラスはいつも明るくにぎやかでレッスン前からおしゃべりに話しが咲きます。
10時30分、レッスンスタート。
軽快な音楽と共にまずはウォーミングアップ。 先生の元気な声がスタジオにひびきます。20分ほどすると一度水分補給をしていよいよ本格的なステップや動きに入ります。呼吸の仕方や姿勢まで細かくアドバイスしてくれるので初心者の方でも安心してレッスンできます
このあたりになると会員さんの額にも汗が!! 最初きつく感じた方は無理せず疲れたときは足踏みだけでもOK。 自分のペースで楽しんでください。 ラスト10分はクールダウン。マットをしいて証明を落とし、リラックス&ストレッチ。  ゆったりとした音楽の中、疲れた身体をほぐします
最後のメニューは日によっては腹筋や腕立てなどの筋力トレーニングだったりもします。
普段自分ひとりでは絶対やらないですよね!でもみんなと一緒なら不思議と頑張れちゃうみたいです。もちろんこれも無理せず自分のペースで。
レッスンが終わると皆さん満足の笑顔
これから仕事で~す!と足早に帰る方、子供さんをお預かりしている部屋に迎えにいかれる方、中にはダイエットや自分でできるトレーニングを先生に相談する方も。

皆さん、心も体もリフレッシュしていつもの生活にもどっていかれます。APスタジオのHPを見てどうしようか、迷っているアナタ!! とにかくぜひ一度、来て下さい。 レッスンの見学や体験、随時お受けしています。
場所がわからない、駐車場はあるの??等々、遠慮なくどんどんお電話下さい。
先生方、スタッフ一同、心よりお待ちしています!!