2010年10月9日土曜日

秋田パフォーマンス新聞36 やさしい太極拳★秋田太極拳

皆さん、こんにちは~o
今年も残り3ケ月をきりましたね・・・・・。早いものです(>_<)
年齢をかさねるごとに一年があっという間に過ぎる・・・という方が多いようですが、
このブログをみて頂いてる皆さまはどうでしょうか。。。。。
運動の秋デス  (^^)  
日々のトレーニングがあっという間に過ぎ去る時間を内容のあるものにかえてくれるはず!体を動かしてみよう。。。。。

今回は千葉先生のやさしい太極拳    秋田太極拳
毎週土曜日・10:30~2Fスタジオでレッスンをしている太極拳
とても気さくな千葉先生 お話も面白く充実した時間を過す事ができます!

太極拳はもともとは『武術』 健康や長寿にも良いといわれているため、護身術などよりは、健康法として習っている方が多いようですよ~!(^^)! レッスンを続ける事によって、体は鍛えあげられますっっ。


心身を鍛える太極拳は中国の伝統的な健康法です(^o^)丿
手足を大きく曲げ伸ばし、腹式呼吸が基本の動作は呼吸器官を鍛えるのに役立ちますよ 手足や目線の位置など、先生の指導がありますよ

流れるような緩やかな動きですが、 全身を前後左右・上下に大きく動かすため、 なんと有酸素運動なのです!!!
しかも中腰状態で動くので、運動量はとっても多いんです。
血行や新陳代謝が良くなり、短時間でもジワジワと汗がでてきます。
レッスン内容は、始めの30分は体をこわさないためにストレッチをゆっくりと時間をかけて行います。 カルチャースクール秋田
秋田太極拳・カルチャースクール
残りの30分は、『いざいざ、太極拳っっ』。。 。シューズは必要ありませんよぉ(^o^)/秋田太極拳・気功体操・リーズナブルなカルチャースクール
秋田フィットネス・ヨガ・カルチャースタジオ教室
            ★千葉先生のやさしい太極拳
                  土曜日 10:30~
                  見学&体験
                  お待ちしております
             ★千葉先生は太極拳のほか、毎週水曜日に
             『爽やか気功体操』のレッスンをしています! 
************************************************               ☆お子様お預かりサービス☆★☆

     秋田パフォーマンススタジオでは、お子様お預かりサービスを
     しています。ぜひご利用下さい・・・。
     詳しくはフロント迄(^o^)丿

************************************************