2013年7月20日土曜日

秋田パフォーマンス新聞52★キッズ護身武術

 皆さん,こんにちは~\(^o^)/
7月の中旬も過ぎ、陽射しが一段と強くなり、暑くなってきましたね・・・。
豪雨が続きましたが、お家は大丈夫でしたか? 雨漏りしてませんか?(?_?)
もうすぐ本格的な夏。。。どんな夏の楽しみ方をしますか?
・・・・秋田の夏は短いっっ(>_<)・・・・
計画的に過ごそうか・・・それとものんびりいこうか・・・いつも通り生活しようか・・・ いろんなライフスタイルがありますよね。
何か、刺激も欲しいのではないでしょうか?
どんな夏を過ごせるかは、、、 
    アナタ次第(^_-)-

さて、今回は川村 誠先生の
 『キッズ護身武術』を紹介します。
毎週木曜日の17:10~18:25
 第2スタジオ(2F)でレッスン。
これから花火大会や海水浴場、お祭りなどなど、夏になると人間の頭もポーっとになり、怪しい人がいろんな所に出没しますっ!
怪しい人に声をかけられ腕をつかまれたぁぁぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
そんな時、自分の身を守るために自然と体が動き、相手をかわすっ!! 物怖じしないで、元気に逃げる!! または武術でおさえつけるっ!!
こんなことができたら

武術を習うことで精神面も鍛えられ強くなり、そして優しい心が育まれること間違いなし
では、護身武術はいつ習うっ・・・
  今でしょ!!!\(^o^)/
川村先生は、少林寺・剣道・空手・拳法・棒術など日本のあらゆる武術を50年以上習得し、秋田市を中心として指導されています。 護身武術拳誠会の会長・師範も務める川村先生と伝統武術
を学んでみませんか?

この武術の目的は・・・ (大きく分けて4つあります)
健康で強い体作り
大切な礼儀作法を身につける
危険に対応する心身を育成
仲間との協調性を学ぶ

見学&体験お待ちしております^o^
川村先生の『キッズ護身武術』 やってみようぉ~!!!